忍者ブログ
チャットの説明や基礎知識など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に数回しか会えないお孫さんといつでもファミチャ。顔を見ながら楽しくおしゃべり。遠く離れていても成長を感じることができます。

  また、一人娘が地方を出て一人暮らしをしているのは心配ですよね? 本当はアパートに行っていろいろと話をしたいのですが、交通費などがかかり大変です。

ビデオチャットを使えば、お互いのパソコン同士で会話ができるというのが強みです。常時接続なら、電話料金を気にしなくても大丈夫。

交通費もかからない、心配も減り一石二鳥です!!

たとえば、出張中のお父さんがお母さん、息子、娘と話したい時。ノートパソコンを使って自宅のパソコンとUSBカメラを利用し、リアルタイムに家族団らんができたら・・・。
なんていうことが、今の時代は可能なのです。

低料金でTV電話のように会話ができ、家族団らんも弾みます。

さらに、パソコンの苦手な「おじいちゃん」もWindowsのメニューに従って設定をすれば簡単にビデオチャットが楽しめます。これで孫の顔を見る機会がグゥーンと増えてパソコンが楽しくなりますね。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]